 


ランジエ祭りw 

こんばんは、ベラルダです~・w・

この前の日曜に最大10人のスカイプを始めてやりました
テラカオスでした・w・(ぁ

あまり大勢の中で話すのは得意ではない(というか人が話してる時に話し出せない)のでほとんど聞き役でしたけど面白かったですw
空気であり続けるものまたいいですよね・▽・b
1:1くらいだったらもう少し喋るんですけどねぇ・・・(あくまでもう少しですけどw



さて今日は久々にMMOのことでも・・・


今日はTWで新キャラランジエが導入されました>w<b
新し物好きな身としては動かしてみたかったのですが・・・キャラ枠6つ既に埋まってたorz


と言う訳で新垢作ってランジエを作成してみました~・w・(ぇ
物理タイプと魔法タイプどちらが使いやすいのかまだ全然分からなかったので何となく物理ランジエと魔ランジエの2体作成w(ぁ
まぁたぶん育たないでしょうけd(ゴホゴホ


そしてメンテ後40分くらいしてチュト場に入ったんですが(垢作成&名前作成に手間取ったため)
ランジエ多すぎww

↓そのときのチュト場
ランジエ祭り

暫く時間取れないんのでこのままお蔵入りしないことを願います(ぁ


そしてイベントもいくつか始まりましたねぇ
ガムは見かけてないのでまだ参加してません(見かけたら記念に買ってみたいですけど・・・ミントガム好きだし)
のでmobの落すお菓子のほうをちょっとやってます~

今3種とも100個ちょい・・・
100個づつのほうは期限付きみたいなんで50個のふ~せんがむを全キャラにあげられたらいいな~

サマーイベは各キャラでやって見ましたけどLv16のピン子以外は死なずに5分できました
何回かやればどこに巣があるか覚えるし大体全部回れそうです
紋章&速度up装備、アイテム無しでしたが平均で14~15枚くらい1キャラでもらえました
期限無しのイベ羽くらいなら貰えそうかな(’’

問題は私の飽きっぽさな気もしますけどねw


過去イベ集計 

こんばんは、中の人が眠気全開なライムです・w・
中の人は実習2日目にしてグロッキーなようで・・・
何となくということで2回目の私が登場と相成りましたw


今回はTWの過去イベの結果をかるーくおさらいと言うことで
剣闘士イベとレア2倍期間の結果などを少々


・剣闘士イベ
友好クラブ様とPTを組んで2週間行った結果
箱:計377個でした・w・

↓結果
<装備>
・†聖ブレスウィングE 2個
・†ミニプラチナウィングE 2個
・†プラチナウィングE 1個


<カード>
・スラッシュラインカード 4枚
・マジックサークルカード 3枚
・シャープドットカード 2枚
・イベイションカード 1枚
・デックスアップカード 3枚
・ロイヤルカード 1枚


イベ羽5枚、カード14枚 蒼0;; といういいのか悪いのか微妙な結果と相成りました(´・ω・`)
(ゴミも数数えようと思ったけど断念w

・レア2倍
ゲットした目ぼしいレア
・☆ぴ 8個(笑)
・ムス血 1個
・ログ角 1個

・・・orz

その他ゴミレアなどもありましたけど・・・所詮レア2倍なんてこんなものだよね!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

あ、☆ぴは1個無事にインクリで壊しました^^(ぁ
インクリ現在3戦2勝1敗

で・・・
I0☆ぴ、S0ゼリッピ集団、おまけにI0ダイリンが完成しております^^

強化運なんてないよ・・・なさ過ぎだよ!!!orz


ーおまけー
なつかしのTOEOより1枚

続きを読む

最近・・・ 

MMOやってる気がするなw(ぇ

1個目とは全く違う内容ですが、こんばんわw
今までMMOはFEZ担当のタギ兄がいたんですけど・・・
空気だから交代・w・(マテ

というのは(半分)冗談でw
最近かるーくなものもあるけど数個のMMOに手を出したりしてるのでジャンルをMMOに纏めました
そこでMMO専用の担当を作ろうと中の人が考えたわけで・・・

抜擢されました>w<b
始めましての方も、そうでない方も始めまして!
ライムと申します(ペコリ

私が始めて誕生したのは一応TOEOだったりします
まぁマク鯖に遊びに行くためだけに作られたためSSも残ってないわけですがヽ(*`Д´)ノ

中の人の定義で私はメイン鯖以外のメインの名前なんだそうです・w・
故にFEZではD鯖メイン(最初につくったのはEなので一応メイン鯖以外
そしてTWではティア鯖メイン(最初に作ったのはパルシュなのd/ry
既に両方とも私がトップレベルですがw(ぇ

一応最初に作るキャラはベラルダで統一してます・w・
(Lvは・・・(ry

今回は今までかるーくやったMMOについてでも書いてみようかなと思いますw
次回があるかは知らんっ(ぁ

・テイルズ オブ エターニア オンライン
初のMMO
これがなければ今の私はない・・・w
2ヶ月だけだったけど未だに自分の中で影響力大
これがなければMMOをここまでやってないしブログもやってなかったと思う
できればまたテイルズのMMOをやりたいな>w<
PT推奨、知り合った人と一番関係が深く続いてると思う
さすが絆のRPG!

・ファンタジー アース ゼロ
TOEOのフレがやってたので手を出した1品
11キャラという無謀なキャラ数を誇るw(マテ
去年までは結構やってたけど、今若干停滞中
原因は中の人の飽きっぽさ><;(ぉ
というのもあるけど30分戦争に縛られるのがちょっときつくなったと言うのが本音
まったり継続することにしたようです

・トリックスター+
実はちょっとだけやったw(プロフィルにすら書いてないけど
こっちもTOEOのギルメンが移住したから覗きに
ドリル1本終了がTSの終了\(^0^)/
すでにアンスト済み

・コンチェルトゲート
これもTOEO関係で手を出してみた
やっと職についてこれからって時にクライアントが起動しなくなった(´・ω・`)
故に停滞中

・テイルズウィーバー
TOEO関連しかないのかといわれそうだがこれも・・・w
一応今の時点で一番やってるMMO
ただ最近ちょっとマンネリ気味
理由はメインがメトラいってモチベ↓(ぇw
趣味はBOTに横(マテコラ
ってのは冗談で最近は旗やFCが多目
インクリにはまりそうで破産が・・・w
こっちもまたーりやってく予定

・モンスターファーム オンライン
今オープンβ中
この前日記に書いた手を出したMMOはこれ
3D酔いがするのがあれだが、PT出来やすそうなのがいい!
(まだ知り合いPTのみだけど・・・w
これのみTOEO関連でやってない
興味+リアル関係の人が手を出してたからが理由
とりあえず天使羽ラブ(ぁ

こんな感じですかね~w
個々にかける奴は次回以降にてけとーにかくかも?w
ブログネタが尽きてきたからこっちに手を伸ばしたのはないしょ(ぇ

一雫の希望 

こんばんは~^^
なぜかまた日記が3本になってしまってますがまぁキニシナイキニシナイ(ぁ
(たぶん)トリを務めますベラルダです


さて今回のこの話ですが私がこの情報を知ったのは実は1カ月も前だったりします
テスト前と言うこともあり登録制ということもあり、今まで傍観しておりました
いまさらと思われる方もいると思いますが自分の気持ちと願いを語れると思い今回参加させていただいたというわけです


と、これでは何の話か分かりませんね^^;


実はTOEOWikiに載っていた『TOEOの復活若しくはシステムを継承した新たなテイルズのオンラインの開発』の提案のお話です


TOEOは私にとって始めてのMMOでした
まだ右も左も分からない私でしたがいろんな人に支えられとてもTOEOが大好きになりました
私が始めたのは2月ということもあり終わってしまうのは分かっていました
最初はこんなにはまるとはまったく思っていなかったのも事実です


ですがいろいろな人と出会いふれあいどんどんTOEOが好きになりました
最後の方はほぼ1日中遊んでいました
確かに嫌なこともありました…
でもあれだけ人と触れ合うことの出来たMMOはありませんでした


今でもTOEOで知り合った何人かの人とはチャットしたりしています
でもやっぱりまたあの人とのふれあいを味わいたいなぁって思ってます
またTOEOで触れ合った繋がりだけはまだ続いているしそこで出会ったものは今でも大切です
TOEOが無ければ今のフレとも人狼とも出会えなかった訳ですしね


他のMMOもやってみましたがTOEOほどはまれるものにまだ出会えません
思い出を美化しているといわれればそうかも知れませんが
『チャットシステム』、『おんぶシステム』、そして『オンラインLMB』はTOEOの魅力であり他のMMOに負けるものではないと思います
また低スペックで遊べた点、温かみのある2Dのマップとキャラ、利点はいっぱいあったと思います
特にチャットシステムと戦闘はとても良かったと思います。(戦闘中に話せましたし)
PT組むメリットも高く、人と触れ合う機会が多かったのも絆のMMOという名にふさわしかったと思います


月額1500円という取っ付きにくさ、荒らしなどへの対応、Lv補正、刻印による装備の差など確かにいろいろ問題点もあったのも事実です
また鯖固定で鯖による過疎化もありました
ですが、欠点は改善できると思います


TOEOが復活する可能性は0に近いとは思っています
企業だっていろいろ考えて終了したと思いますし
ですが新たなテイルズのオンラインが出る可能性は絶対にないとはいえないと思います
夢物語といわれてもいいです。でも自分の思いを形にすることも時には必要であると思います。
夢が無くては人は生きていけないと思いますから


1つ1つの声は一雫に過ぎないかもしれません
ですが集まればそれは湖面を揺らし波紋となります
人の思いは集まれば何よりも大きいものだと思います


最後に企画のアドレスを載せておきます
自分の気持ちを語るだけでもいいと思います
もし何か感じるものがありましたらぜひ声に出してみて欲しいです
1滴では何も出来ません。ですがそれが集まり流れとなればきっと何かが生まれると信じて


 


たのみこむ『テイルズオブエターニアオンライン再び(3版)』
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67439


 

新島追加 

ども
久々に担当することになったタギだ
てか今日はマジで暑いわ。中の奴は外にでたくねぇって閉じこもってたらしいな
(てかただ遊びたいだけだろ


んでまぁ俺の担当といえばFEZなんだが…
今日ヴィネル島が追加されたらしいな
さっそくライム♪が行って来てみたらしい


まぁ感想は重∑∑∑だったらしいな(苦笑)
今日追加されたこともあって人がひしめきあっていたらしい
闘技場の方なんか6時前に140人くらいいたらしくてな
戦争より重い時もあったみたいだぜ(特に人がひしめきあうとこはな(汗)


他にはどの国のヤツも入れるってことでいろんな色がひしめきあってたらしいなぁ(あ、キャラの上に出る国の色・・・な
結構新鮮だったらしいぜ(笑)


後は卵料理届けるってクエがあったんだが、どうやら届ける時間で生焼け、完璧、黒こげってなるらしくてな
やってみたのはいいんだが…
重すぎて最短で行ったのに黒こげだったらしい(笑)
届け先はランダム(3箇所)で場所によって完璧になる時間が違うらしい…
(ま、全チャで情報流してくれていたヤツがいてその情報かららしいが


というかいろんな国のヤツがいるから全チャが流れる流れるっだったらしい(苦笑)
チャットウィンドウはまっかっかだな


んで今回のアップデートで期間限定クエも追加させたらしいがまだそっちはやってないらしい
(あんま時間が無くて島の雰囲気味わいに行っただけらしい(笑)
まぁ公式で貰えるアイテム見てみたんだが…
確かに女の装備は良い感じだったな
ベラ姉とかライム♪がぜひ欲しいってはしゃいでたぜ
ってちょい待て!!!!なんだこの男の装備は!!!!!
・・・・・・・・・俺ぜってーきねぇ・・・・


(フフフ、そんなことがまかり通ると思っているのかね(ニッコリ by中の人bb


・・・・・・・・・・(滝汗
ま、まぁ他にアップデートで戦争参戦予約とかオフィシャル更新(?)までの目標達成回数とか見られるようになったらしい(話題転換しちまえっ
まだ体験してないけど参戦予約はいいと思うな
クリック祭りやらなくてすむしな


んじゃ今回はここまでだな

発売日決定w 

こんにちは~^^
1本目に引き続き2本目も担当は私ベラルダですw
(タギに逃げられちゃった^^; あとで覚えてろよ(ボソリ


2本目は英伝のお話ですね^^
秋に発売されると言われていた空の軌跡SCの発売日が決定してましたね^^
SCは初の2枚組になるらしく発売日決定にともなって追加情報も発表されてましたね


PSP版FCからの追加要素で魔獣手帳とか、
引継ぎとか


でも一番えぇっって思ったのは


執行者ボイス追加!


あるといいなぁって思ってたのでちょっと嬉しかったですw
でも引継ぎかぁ…
FCやらねばっ(滝汗)
・・・でも3rdもやりたし・・・
時間がないっ(泣)


そしてそれに先立ってデモも公開されてましたが…


綺麗だったw
そしてやっぱ音楽いいわぁ(´∀` )


でも、内容知ってるものとしては・・・
えっそこだしていいんかいΣ(・ω・ノ)ノ
ってもの結構ありましたねw
追加要素を見せるためなんでしょうけど…
(てか追加要素見れるのは大歓迎なんですけど^^
ま、良ければいいかw(ぁ


あと3rdのサントラも同時に発売されるみたいですね
まだやってないけど終盤の音楽は結構素晴らしいみたいで…
買っちゃおうかなw
(夏休み、バイトしなきゃなぁ(´・ω・`)


ウエディング 

こんばん~
2番手のタギだ、まぁよろしく


さて俺が出てきたってことで分かると思うがFEZ報告だな
この前行った期間限定クエの話だ
イベントと同時にやったんだが今回のイベは経験値UPなかったのな…orz
(てっきりあるもんだと思い込んでたぜ(苦笑)


と言う訳でクエで必要な分だけ戦争をやってきたぜ
まず、ライム♪は前回1個ゲットしてたからまぁそこまで苦もなく2回勝てたらしいな
だけど白金がだぶっちまったんで軍チャで交換希望出したらすぐに交換してくれた奴がいてな、すんなり服ゲットしたらしい
(ライム♪から交換に応じてくれた人ありがとう><だそうだ


んで、俺はなぜかライムが戦争に出て1個稼ぎ…
親切な人が白金配ってたんで貰い…
1回だけ戦争出たら勝ててそのまま貰い…
奇跡的にまったくダブりもなくあっさりゲットだぜb
(1回目の戦争俺でも良かった気がすんだけど?


大変だったのはベラ姉だったらしいなぁ
なかなか勝てないのもそうだったんだが…
(そういえば大敗のときにドラソが割れて初ドラゴンに出たらしいな
んでまぁやっとこさ4回勝って…
白金4個…
(なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻(by姉
ま、まぁ親切な人が配ってたのと、交換に応じてくれてくれた奴のおかげで何とかゲットできたらしいな
(まじでありがとぉぉぉぉ(;人;)カンシャカンシャとベラ姉が言ってたぜb


↓ゲットしたやつがこれだb
FEZ05

FEZ06

FEZ07


って俺だけちげぇし…orz
ゲットしたのはいいが・・・装備レベル18
(俺はまだ15だぜ・・・はぁ
当分は倉庫行きだな(苦笑)


あ、そういえば俺杖変わったんだぜb
ん?買ったのかって??
いや、違うんだな、これが!!

まぁ1回だけでた戦争でいつもの通りクリ銀やってたわけなんだけど
終了後にTell貰ってな
お古ですがよかったらどうぞって
ま、まじっすか∑ってほとんど耐久値減ってねえじゃんこれ∑∑
すっげーーー親切な人がくれたんだぜbbb
まじでありがとうだぜ♪Lv25辺りまで使えるらしいから当分はこれを使わせてもらうぜb


さて中の奴がテスト月間に入るってことで等分の間はFEZは凍結するらしい
というわけで俺の出番もしばらくは無しだな
(ま、嬉しいけどなb(ぁ
まぁ、また再開したらよろしくな

