スポンサーサイト 


とーきょーげーむしょう2009 ほぼているず その1 

に行ってきました~(´∀` )
去年は過去問試験にひぃひぃ言ってたのがなつかしす(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と言う訳で2年ぶりです・w・

応募でチケ当たったのが縁で毎年テイルズのために行ってますけど…
自分でも毎年行くとはおもわなんだw
テイルズ毎年…出るんだもん…(´・ω・`)

嬉しい悲鳴だけど…だけどぉぉぉぉぉぉ


とそんなことは置いといて(。っ・ω・´)っ○


ここからはTGSで得た情報とか感想とかを徒然なるままに書いてきますー
趣味バリバリだよっ!!!!
ネタバレ?とかあるかもよ!!!!!
長いよっ!!!!!!



なのでそれでもおkって人のみどうぞー

・1日目
前日に思いついたら吉日でラピードのフェルトぬいぐるみを作り始める\(^0^)/
3時過ぎてもおwわwらwなwいw
ついに意識飛ぶ…4時に起きる予定が兄ちゃんに起こされ6時。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
とりあえず急ぐ… ε======方<ギャー
結局海浜幕張に着いたのは9時過ぎで会場には10時過ぎには入れました;w;
とあるゲームの整理券欲しかったけど…もう終わってた…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

一応スクエニブースに立ち寄り何か情報ないかなーと漁る(ぇ
良いものか分からないけどとりあえず見つけたから、真秋のプレゼントと称して千葉の彼方より某岐阜県にいるものへ送りつける^p^

気を取り直してバンナムブースへ!
さっそくTOGの試遊するぞー と思ったらまさかの入場規制\(^0^)/オワタ
今まで入場規制なんてなかったのにぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

しょうがないのでステージ側に回ってみると…あれ?既に…人が(現時点10時半 目当てのテイルズステージは13時15分開始予定)
テイルズステージの前にもう1個ステージあったけど…これは…違うな(+`・ω・)キラーン
テイルズステージ目当てで待ってる人達だと当りをつけ、待つことに(`・ω・´)シャキーン

待ちつつあたりを見渡すと
でっかいガンダムの頭があったwwww
(後で知ったけどどうやらお台場のやつの頭のみらしいw

ついでにテイルズステージの前にやっていてステージも成り行きで見る・w・
ロボット系ゲームのステージで
ランカとアムロがゲストで来てました・w・b

とりあえず星間飛行を生で聞けたからよしとする(´∀` )

12時過ぎに妹が来たけど人ごみで合流できず…orz
ロボットステージ終わったら合流する計画を立てる・w・

で、ステージが…おわ…ってちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
まぁ案の定というか予想通りというかで、ステージ終わっても抜ける人は殆どいなかったんですが…ってそれはいいんだけど、いいんだけどっ!
後ろから押すな、マジで押すな( ̄ロ ̄lll)

危うく将棋倒し寸前まで行きました・・・・
というかね? 前の人達は前で見たいから早くからずっと立ちっぱでそこにいたわけですよ?
なのにね、悪びれもせずぐいぐい身体を押し込んで前に来ようとする人達はなんなの??

正直いってすっごく頭にきたんで、剣道で鍛えた足腰使って意地でも前に入れませんでした・w・
あの人ごみで押すのがどれだけ危ないのか少しは認識しろ

とまぁマナーの悪い一部の馬鹿のせいでちょっとイライラしたわけですが
妹とも合流は不可能だったし(´・ω・`)
一緒に見て楽しみたかったのになぁ…残念( ̄ロ ̄lll)

いつもは後ろに人が多いから半歩ずつ前に詰めてくださいって言われるのに
今回は運営も目を張るほど悲惨だったらしく、前が危ないから半歩ずつ下がってと言われました
でもどうやら人が多すぎて通路妨害になると怒られてもいたみたいです…


始めてみたときは・・・こんなに人もいなかったし、座って見れたのになぁ…
何か年々人が増えている気がします

とまぁ愚痴ったわけですが、ステージはすっごく楽しかったです>w<b

まずはおなじみの音楽で司会者登場! はい、小野坂さんですね^^
なんかもうテイルズイベントの司会…定着したなぁw って感じの空気がww
でもやっぱ定着しましたねww

そして…樋口Pと鳥海さん登場!!
TOVの宣伝にー って宣伝すること特にないんかいっ!www

映画のPVっ!!!!!!
ああ、楽しみだなぁ…>w< 
その前にTOVクリアせねばっ!!!
やっぱちびラピードかわゆいぃぃぃぃ!!!

そしてTOV映画版のCMも公開されたわけですが(既に流れてるらしいけどまだ一度も聞けてない(´・ω・`)
樋口さん曰く、何かあるらしい…
見終わった後…あれ?何かあったかなー???と思ってたら
異様に興奮してる小野坂さんと鳥海さん・w・???ナンデ

で会話を聞いてると…え?!ナレーション小西さん?!?!?( ゚д゚)
気がつかなかったんだぜ\(^0^)/
でもなぜTOVに全く関係ない小西さんがwwww
特に小野坂さんが何で?!何で?!と食いついてましたw

で、没バージョンも聞いたんですが

あ、ロイドだwwww まるっきりロイドだwwwwww

採用バージョンが小西さんの素で、没がロイドで らしいですw
2人曰く変わってないって言ってたけど、私は全然違うように感じました・w・
もしかしたら没Verもネット公開はされるかも?! とのことでしたw


そしてTOVのDLコンテンツとして映画でユーリとフレンが着ている騎士団の服が配信!
何と2人で300円!!!!!

ほんとーに現実的なお値段ですのぉwww
あー悩んじゃう自分が憎いっ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

そしてその後はTOGのコーナで
馬場Pと櫻井さん登場ー・w・

あいも変わらすゲストを弄る小野坂さんw
あまり櫻井さんってイベント系でないんですねー
テイルズ関連しか行った事ないから知らんかった(´∀` )

そしてTOGのPVが流れたんですが
まぁ試遊台のとこで流れてたやつだろうなーと思ってたらやっぱり出だしが同じだったので
やっぱりかーでも大画面綺麗だなーとか余裕こいてみてたんですよ…

そ し た ら

ん? あれ? 曲の…イントロ・・・???

主題歌発表来たーーーーーーーー!!!!!!!♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪
PVの途中から主題歌に入れ替わってました! やられたっ!!!

ということでTOGの主題歌は BoAさんの まもりたい~White Wishes~ に決まりました>w<bb
他にもいろいろと映像から見れるとこあったんですが・・・まぁ公式既にムービー上がってるし割愛で・w・

で、PVが終わってPVの内容のトークの後曲の話に
PVでも出たけどちゃんと発表!ってことでBoAであることが発表され
馬場さんがBoAさんに頼んだいきさつなどを話し

画面にちゅうもーくみたいな感じになったので
|ω・)お? もしかしてビデオメッセージでもあるのかな??

|ω・)・・・

|゚д゚)∑ ナンヤテ

まさかの生BoA来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!
マジでびっくりしました!
会場がすっごいざわついて歓声もやばかったw
(その日一番の歓声でした、マジでw

本当に何も知らされていなくて、まぁ鳥海さんと櫻井さんは来るってのも分かってたので歓声はもちろんあったけど
それは、きたーーー見たいな感じだったのですが

BoAさんが出た時は普通にびっくりしてただただびっくりしました><
このシークレットゲストにはやられた…ぜ・・・

BoAさんが曲を書いたときの話などをして、登場は10分足らずでしたけど満足>w<
欲を言えば生歌が聞きたかったけどさすがにねー(´・ω・`)

最後に櫻井の公開しょk(ry もとい公開収録が行われまして(ぇ
いつもだったら生スキットなんですが、櫻井さんが2日目に来られないという事で2日目に使う音源を公開収録したわけですが・・・

うん、とりあえず アドリブがwwwww

最後にやっちまった後櫻井さんがマジで悶絶してたw
次の日これがどう使われるのかが楽しみでしょうがないww

といった感じでステージは終了・w・
終わった後に何とか妹と合流も出来まして
とりあえず腹減ったベーってことでお昼に

と思ったけどその前にちゃっかりTOVの映画カレンダーゲット(*ゝω・)b

そしてさすがに3時前だったこともありフードコーナーが空いてたので買って食べました
そういやTGSでまともにご飯買ったの初めてだw

その後はTOGの試遊台に行ったけど、既に今日分は終わりという残念な結果になり(´・ω・`)
後ろから人がプレイしてるのを見てました きぃ><;
とりあえずロードが早かったw
あーやりたいーーーーーー><

あとは会場をぶらぶらして、待ち時間が短かったハガレンの新作を試遊して
会場を後に


とりあえず肩と腰と足がやばすぎたので軽くちゃーして、千葉みなとまで下ってカレーくって帰りました・w・

→2日目に続く



2日目も書こうと思ったけど、疲れたからきょうはここまで・3・(ぁ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://shibawan.blog106.fc2.com/tb.php/217-db4d1ffa

